最新ケータイ911SH購入しました。

年末にソフトバンクモバイルのホームページからSH911って携帯に変えたんだけど、これがなかなかスゴイ!ワンセグ対応でテレビも見れるし、お財布ケータイも備わってるので、携帯を変えて初めて良かったと思った。でも結局いくら請求されるのかがわかりにくい。ユーザーを惑わすテクニック、さすがソフトバンク。

今日、出勤前にコンビニ(ampm)でお財布ケータイのEdyで支払ってみようと初挑戦してみました!(・o・)ゞ

他のお客さんがケータイをかざすだけで「シャリーン!」と支払ってるのは何回も見てたから、特に問題ないだろうと思っていたが、なぜか音が鳴らない…。( ̄Д ̄;;

2,3度挑戦したが、原因不明のため、パニックに陥る。(-ω-;)ウーン
店員の女の子も「鳴らないですねぇ…」と困惑気味。

後ろにお客さんが並んでたので、仕方なく現金で支払い。
新年早々、屈辱的な気分ですよ。(/ω\)

その後、職場の上司に話してみたら、「携帯の設定は特に問題ないみたいだから、携帯の背面にあるシールを剥さないといけないんだよ。」と意外なアドバイス。

昼食後にもう一度試すため、欲しくもないガムをコンビニ(サンクス)で購入。そして再びケータイをかざす…。

「シャリーン♪」

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪すげぇ~!
と今さらながらのお財布ケータイデビューに興奮!

文明の発達に感心した一日でした。

ちなみにメモリーカードを楽天の上海問屋というところで購入しました。1GBなのに結構安かった。問題なく正常に使えてます。

2007年01月