田臥勇太日本人初のNBA選手!

今、一番かっこいいなあって思う人はNBAに日本人で初めてデビューした田臥勇太ですね。能代工業の頃からしか知らないけど、高校時代から背が小さいのに人を惹きつけられるプレーをしていたのが印象的でした。それからハワイの大学に留学したり、何回かNBA入りかって時があったけど直前で駄目になったりして正直日本人で背が小さいといくらうまくても限界があるんだなと自分は思っていました。

しかし昨日ついにやってくれました。NBAに入ったこともすばらしいのに開幕戦の第4Q残り10分から登場して7得点1アシストです。これは歴史に残るほどすごいことなんだけどマスコミなんかの取り上げ方はなんか寂しいような…。NBAのホームページでは田臥選手のアクセスが2位を大きく離してトップらしいですね。本場の人もかなり注目しているということで今後の活躍を期待したいです!
Ю ○三 \( ̄^ ̄\)シュート♪

話は変わりまして今日はアフィリエイトでもちょっと変わったものを発見しました。ASPのトラフィックゲートで見つけたんですが新潟県中越地震被災者支援プログラムというものです。プログラムに参加しているマーチャントの広告をクリックしてもらうと本来アフィリエイトサイトの運営者に支払われるクリック報酬を義援金として寄付するというものです。通常はクリック報酬を設けていないマーチャントが対象になるそうですが今までにないおもしろい寄付の仕方だと思いますのでアフィリエイトをしている人は協力してみませんか?

Wait for feeding...

2004年11月