PGAツアーダイジェストリニューアル!

ゴルフダイジェスト・オンラインは、PGA TOUR, INC.と今年で契約3年目を迎え、コンテンツ名称も「米国 PGAツアーダイジェスト」から「PGAツアーダイジェスト」に改め、2007年3月1日より大幅にリニューアルしました。

個人的には日本のゴルフよりもPGAの方が好きなので、楽しみにしています!

PGAとはタイガー・ウッズや丸山茂樹など世界のトッププロゴルファーが所属し、年間100以上のゴルフトーナメントを開催している世界最大級のプロゴルファー団体です。今年から新ポイント制度「FedExCup(フェデックスカップ)」を導入して生まれ変わり、シーズンを通しての成績が注目され、またより一層面白い試合が展開されることが予測されます。GDOは、これを機にこれまでGDOサイト内で紹介していたPGA関連情報を1つのサイト内にまとめ、全試合のハイライト動画をはじめ、会場のリーダーボードを見ている感覚で楽しめる「リアルタイムスコア」「ショットリンク」などPGAの最新情報をより見易く、提供していきます。

PGAツアーは、社会貢献などを通じてゴルフ文化を広める活動に積極的に取り組んでいます。今後、「PGAツアーダイジェスト」でも世界最高峰のPGAツアーを様々な角度から楽しんでいただけるようなサービスを提供することにより、日本におけるファンの拡大を目指します。また、サイト内で展開する広告メニューも刷新するなど、広告媒体としての価値も高めていきます。

CNET Japan記事より

2007年03月