旅初日:ピートダイゴルフクラブロイヤルコース(栃木県)

友人3人で目的のない2泊3日の旅行をすることになった。宿も予約していないし、特にどこに行こうという目的もない。ただなんとなく、3人にとって今後行く機会の少ないであろう山形に車で行ってゴルフしようということに。決まっているのはそれだけ。

でもなぜか変なルールだけは決まっていた。

1.高速道路は使ってはいけない。
2.運転は30km走行したら交代。
3.予算は1人3万円以内。

車を走らせて3時間?ほど経ったころ栃木県日光付近でカーナビを使い、ゴルフ場検索!
おっ、いろいろと出てくるじゃないですか。
協議の結果、ピートダイゴルフクラブロイヤルコースに決定!

朝5時にゴルフ場に到着。
当然、予約もしてないので、マスター室に向かい早朝スルーで出来ないか問い合わせ。
A:『これからラウンド出来ませんか?』
B:「5:15スタート出来るならまわっていいよ!」
A:『ちなみにおいくらですか?』
B:「一人3,700円」
A:『やすっ!』

「もう時間ねぇよ」と思いながらも急いで準備。なんとか間に合い、カートにキャディバッグを積み込み、OUT1番ホールへ。

なんとか間に合い、無事プレー開始。こんな準備不足なゴルフは初めてだ。

OUT2番ホール
ピートダイゴルフクラブロイヤルコース

OUT8番ホール アイランドグリーン
ピートダイゴルフクラブロイヤルコース

クラブハウス
ピートダイゴルフクラブロイヤルコース

2008年08月