東名カントリークラブでベスト更新か!?(静岡県)

久しぶりに東名カントリークラブ(裾野IC)に行きました。

今日はスタート前からスコアのことはあまり意識せず、新しく新調した4Iをうまく打てるかどうかの方が気になっちゃって。打ちっぱなしは行かないタイプなので、ラウンド前の練習で初振り!

そして1番ホールからいきなりの出番です。
バックティ(桃園⇒愛鷹)からだったので210yard(ショート)ぐらいあったのかな。
そんなに悪いスイングではなかったものの当たり所が悪く、さきっちょでペチッっと打ってしまった。距離も出ずにどスライス。がぁ~ん。今日は2度と使わないことを決意!

なんとか1番はボギーで切り抜けたので気を取り直してがんばったら、なんと前半1バーディ1ボギーのパープレー(36)で終えちゃいました。こんなことは初めてです!なんだかとんでもないことをしてるようでちょい緊張が高まります。

東名カントリークラブ
桃園コース9HホールPar5

後半は丁寧なゴルフを心がけながらも、あまり小さくならずいつものグダグダゴルフに戻らないように気をつけました。

10番Par4:パー
11番Par4:パー(えっ、11番までトータルイーブンですか)
12番Par5:ダボ(まぁまぁ、まだトータル2オーバー)
13番Par3:ボギー(流れ悪い、でも切れるな)
14番Par4:ボギー(粘れ粘れ!!)
15番Par4:ダボ(あれっ、なんだかいつものゴルフしてる?)
16番Par3:パー(よしっ、あと2ホール)
17番Par5:ボギー(ん~、でもまだトータル7オーバー)

そしていよいよ迎えました最終ホール。
ちなみに私のベストは奇跡的なラウンドで81。
80台も5回ほどしか出したことない。
70台なんてもってのほかです。

そして計算しちゃいました。。。18番の攻略法を。
パーで乗り切れば夢の70台!!
ボギーでも自己ベスト更新の80!
ダボだと自己ベストタイの81。

緊張のティショット。ちなみに430ヤードのPar4なので、もちろんドライバー。
力んだつもりはなかったが、やっちゃいました。

左にひっかけOB。2打目も左にひっかけOB。もうこのときはすでに目標を失ってます。3球目右の崖下。

結局、

18番Par4:10打(なにやってんの???あほ)

あぁ~ぁ、36,49の85でした。
追加ハーフしたんだけどもうグダグダゴルフに戻ったみたいでまたしても49。

なので36,49,49。ぉぃぉぃ。

東名カントリークラブ
裾野コース8HホールPar5

まぁでも久しぶりに緊張感のあるゴルフだったし、また夢の70台にチャレンジできるようなゴルフが出来るようにがんばりたいです!!

2009年08月