ダンロップフェニックスでタイガー・ウッズ日本初勝利!

フェニックスカントリークラブ宮崎県フェニックスカントリークラブで行われたダンロップフェニックストーナメントを見てきました。目的はタイガーウッズのプレーを生で見ること!19日(金)、20日(土)、21日(日)と3日間タイガーウッズについて回ったけど、期待以上のものを見せてくれたような気がします。

初めてのトーナメント観戦なので他の選手を見たい気持ちもあったんですが、あのスイングの美しさ、スピード、正確さを魅せつけられると離れることができませんでした。オーラもすごく1mぐらいの近さにいても声をかけられない。男なのにジーッと見つめてしまいました…。

それにしてもギャラリーの多さにびっくり!19日は予選で平日ということもあって、それほどではなかったけど決勝の土日になるとタイガーウッズのプレーを見るのも一苦労…。みんな小さな脚立を持ってきていて先回りして場所取りをしているもんだから常について行っているとタイガーの姿を見れないことも。(/-\)ミエナイ・・・・・

それとタイガー専用の護衛隊が何人もいて常にガードしているのにも驚いた。今大会はカメラ撮影が禁止されていて(もちろん携帯カメラも)何人も注意されている人がいました。せっかくの記念撮影ができない…。

タイガーをとにかく近くで見たいって人はホール間の通路がベストですね。ギャラリーもなぜか少なく目の前を通って行きますよ。小さな子供が「タイガーー!」って声をかけると子供好きのタイガーも笑顔で答えるんですよ。ボールをもらってる子供もいました。

また来年も観戦しに行きたいと思っています。タイガーも「See you next year!」って言ってましたからね。きっとまた来てくれることでしょう。

過去にタイガー・ウッズがプレーした国内コース特集

宮崎県宮崎市塩路浜山3083 (Sorry, this address cannot be resolved.)

Wait for feeding...

2004年11月