MovableTypeカテゴリーごとに表示を変更

以前からMovableTypeのカテゴリーアーカイブごとにサイドバーなどの表示を変更できないだろうかと思っていたので、調べました。やっぱり同じ事を考えてる人は多いみたいで、いろんなところで勉強させてもらいました。

最終的に参考にしたのは「Nitram+Nunca」。
ほんとお世話になりました。

ついでにMTIncludeタグの使い方もわかりました。こっちの方が役に立つかも…。
GoogleAdsenceなどのコンテンツをテンプレートモジュールとして一つ作成すれば、アーカイブテンプレートの読み込ませたいところに<$MTInclude module="モジュール名"$>と記載するだけで、使いまわすことができるんです。

マメにやるとかなりアーカイブテンプレートがコンパクトになるはずです。

2006年07月