吉祥寺で行列のできるメンチカツ!

先日、ついに吉祥寺にある松阪牛専門店サトウのメンチカツをいただきました。松阪牛を使ったメンチカツということでいつもいつも行列ができていて、気になるけど並ぶのが…というぐらい並んでいます。

小雨の降る日曜日だったのですが、すでに長蛇の列がっ!しかし、ここでひるむとまた食べられないと思い、勇気を出して並ぶことに…。
マダ?o(^o^)oマダ?

列が進み、店に近づいた頃にはすでに40分ぐらい経過。そして店員に黄色い注意書きのようなものを渡され、見てみると通常1個160円だが、5個以上買うと1個120円と書いてある。友人も一緒だったので4人で10個買うことに。そしてさらに余熱で火を通しているので5分経過してから食べてくださいという記載も。相当熱いんだろう…。

ついに自分たちの番になり、メンチカツ10個と注文すると1秒後には「ハイッ、10個!」と袋に入ったものを渡される。他にもいろいろ売ってたので見ようと思ったけど、まったく見れなかった。
(・・*)(*・・)キョロキョロ

そして他の店を回ってたので20分後ぐらいに外でそのまま食べてみると、サクサクした衣の中に肉と玉ねぎがぎっしり詰まっており、さらにその中からは肉汁がたっぷりと出てきて、しかもなぜかまだ熱い!ボールのような不恰好なメンチカツだがとてもジューシーでみんなが並ぶのがわかるぐらい美味しかった。だからといって、また近いうちに並んでみようとは思わないが、機会があれば誰か連れて行ってもいいかあって感じでした。

平日は一人20個、土日は一人10個までだそうです。一度は食べてみた方がいいですよ!
( ̄ーΑ ̄) フキフキッ

楽天市場メンチカツ

≫グルメ・フード

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-8 (Sorry, this address cannot be resolved.)
2005年02月