ピッチャーと言えば桑田真澄

ドキュメンタリー番組がとても好きなんだけど、特にスポーツ選手だといろいろとドラマがあって、いつも食い入るように見てしまう。先ほど、今年からメジャーに挑戦している『桑田真澄』の特集があった。自分も野球をしていて、小さなころから桑田投手の投げ方を真似していたので、普通の人の見方とはだいぶ違うかもしれない。挫折を乗り越えて、夢を実現させるみたいなところがフューチャーされてるんだけど、自分の場合はなんてきれいなフォームなんだと、そこばかりに目がいってしまう。何が言いたいのかわからなくなってきたが、とにかく『桑田真澄』が好きなんです。野球人としてってところで。

2007年04月