SBI証券のつみたてNISA(クレジット+現金)オルカン上限10万円で設定してみた

つみたてNISA

SBI証券でつみたてNISAの設定(クレジット+現金)を行いましたが、これで合ってるのかな?画面はログイン後に「取引」→「投信」→積立設定「設定一覧」で確認できます。

eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)をクレジットカード50,000円と現金50,000円で上限の月10万円に設定するつもりでしたが、現金を毎日引き落とし(上限2,429円)にしたら月55,867円になってしまいました。NISA枠ぎりぎり注文にしてるので自動的に調整してくれるのかな。現金の次回発注予定日もなんだか気になる。

ちなみにクレジットカードは毎月1日の積立発注で変更できないみたいです。
クレジットカードは三井住友カード限定なので今回、三井住友銀行のOliveアカウントを作成してフレキシブルペイのクレジットモードというものでVポイントをためる方向で挑戦してみます。

Oliveアカウントに興味のある方はこちらの紹介コード「FF22533-4725532」を使ってください。
https://www.smbc.co.jp/kojin/olive/special/offers/account.html
紹介コードを入力していただくと1,000円相当のVポイントがもらえるそうです。
私にも入りますので、心優しい方はどうぞよろしくお願いいたします。

2023年11月