読書の秋ですよ…

あんまり本を読むのは好きではないんですが、最近は通勤時間や仕事の休憩時間にいつも本を読むようにしています。興味のある本があるから読んでいるだけなんですが、皆さんもご存知のライブドア堀江貴文社長の本です。

一冊目は稼ぐが勝ち ゼロから100億、ボクのやり方というもので今は堀江貴文のカンタン!儲かる会社のつくり方を読んでいます。ここまで会社をどのように築き上げてきたか、また今後の展望なんかも載っていてインターネットに興味のある方なら楽しめると思います。

そして、ついにライブドアの球団名称が決まりましたね。「仙台ライブドアフェニックス」です。インターネットの投票で決めたというところがいいですね。自分は投票しなかったけど…。なぜか新規参入は楽天で決まっているような感じもするんですが、いつの日か参入してくれることを祈ってます。もちろん楽天が参入することも大賛成です。

今回はプロ野球の正式参入が決まっていないにもかかわらず、GMなど興味のある方が選ばれており、どのように改革をもたらしてくれるのかも非常に楽しみなところです。メジャーリーグに精通している人がそれぞれいますからね。しかし、ドラフトなんかはどうするんでしょうか?早くプロ野球機構側も決定して欲しいですね!

2004年10月