格安レンタルサーバーもいろいろ!

久しぶりの休みだったので夕方までホームページの更新をしてました。レンタルサーバーの特集ページを作ってたんですが、思ってたよりたくさん安いサービスがあるんだなあと気づきました。

自分はよくわかっていないときに、なんとなく安いからという理由でロリポップにしたんですが、今思うといいところを選んだのかなあと感じてます。最近、知ったのではメディアウォーズのステップサーバーってところも良さそうです。どこか迷ってる人がいれば参考にしてみてください!

ホームページもある程度、形になったところで最近始めたブログの本を買いに新宿の紀伊國屋書店に行ってきました。いろいろあったんですが、CSSについてわかりやすそうに説明しているちょっと重いポータル、プロバイダ別blogデザインカスタマイズ事典っていうものをゲット。

MovableType、はてなダイアリー、ココログ、livedoor Blog、エキサイトブログ、JUGEM、Doblog、2ちゃんブログに対応していて(使ってるもの以外は意味ないけど…)、始めたばかりの人にはいいと思いますよ!レイアウトやデザインなんかどうすれば変えられるか気になってる人も多いはずです。自分もその一人なのでこれからがんばって変更してみようと思います!

Wait for feeding...

2004年10月