どうとんぼり神座(かむくら)っておいしい?

渋谷センター街の神座(かむくら)というラーメン店に行ってきた。元々、大阪にあった店でわざわざ遠くから食べに行く人もいるという話は2年ほど前に聞いていた。

同僚のDJ君もはまってるらしく、N君も1回目は普通で2回目に行ったときはうまいと思ったらしい。
そう、ここのラーメンを初めて食べた人は「なんだこの味は?」という微妙な反応をするらしいのです。でも2回目になると「ふむふむ」と納得して3回目にはやみつきになるみたいなことが店にも書いてあるのです。

そんな情報が頭に入った状態で食べてみた。もちろん初めて。
スープはしょうゆ味かよくわからない味で白菜がたくさん入ってて、肉も3種類ぐらい(とろとろのチャーシュー、パサパサのチャーシュー、豚バラ)が入ってる。

で、これも店に書いてあったおいしく食べるコツなのだが、「ニラを入れる」、「ニンニクを入れる」などなどを念のため試して、スープを全部飲み干した。
( ̄3 ̄)=3 げぷぅ


( ̄ヘ ̄)ウーンなんとも”びみょ~”な味である。

元々、こってりとしたとんこつが好きなので、こういったあっさりしたのはあんまり好きではない。

でもここまでは周りの人の意見や店に書いてあることにまんまとはまってしまっている…。
( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
もしかしたら次回はこの味が理解できるのだろうか?

いや、多分それはないだろうというぐらい自分にとっては”びみょ~”な味だった。

東京都渋谷区宇田川町29-4 (Sorry, this address cannot be resolved.)
2005年09月