ようやくMovableType開始!

ついにブログができるようになりました。詳しい人はすぐにできるのかもしれませんが、自分みたいな素人にはここまでたどりつくのに一苦労でした。(;´▽`A``

元々、アフィリエイト中心のホームページをやっていて、レンタルサーバーもあったので、まだいいほうかな?

サーバーは格安で有名なロリポップを利用しているのですが、MovableType(ブログ)のサポートも行っていたので、自分もやってみよう!と決断しました。ドメインはお名前.comですでに取得済みでした。

ロリポップのいいところは料金が安いだけでなく、問い合わせの回答が異常にはやいこと。AM3:00に問い合わせたらAM10:00にはすでに回答されてました。どうなってるのだろう?まあとにかくここのサーバーを選択したことをラッキーだと自分は思っていますので、検討している方がいればおすすめですよ!

ロリポップならMovableType設置マニュアルも充実。
あなたも月々263円でブログデビューしてみよう!!


2004年10月